回答受付が終了しました

ID非公開

2022/7/3 9:14

33回答

phpって案件多いですか?

1人が共感しています

回答(3件)

1

言語の人気度としては、下火になってるのは間違いないのですが、 現場ではかなり案件は多いのも事実です。 特にWEB系は何だかんだで体感 半分以上はPHPです。

1人がナイス!しています

1

名古屋だと、全体案件の3割以上はphpだと思います。 当社のような弱小ソフトウェア業だと、Wordpressをふくめると、自社請負案件の8割はphpがらみですね。 ほとんどがLaravelとWordpress、およびその合体もので、いわゆる「素」のphpはWordpressの機能拡張くらいかな。。

1

死ぬほどありますよ。(苦笑 確か、全体の案件の20%くらいがPHPの仕事だったはず。 つまり、5件あれば、そのうち1件はPHP絡みという事! そして、大量募集も多い! 初心者向けの作業もあって、初心者でも、こっそりと紛れ込める! まぁ、でも、フームワークやJavaScriptも学習しておくといいよ。 ワードプレスとかね。 むしろ、いちからPHPでガリガリとコードを書いていく方が少ないといっても・・・過言か? まぁ、フレームワークがらみの募集も多いのは確かです。