メルカリの発送方法について。 ズボンをいくつか出品していたのですが、2つ買いたいので安くならないかとメッセージが届きました。

メルカリ83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/3 11:45

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局、返信の際にそれぞれ150円の値下げを提示し、同梱は出来ない旨を伝えたところ、それで了承していただけました。 みなさんのご回答すべてがとても参考になりました。どうもありがとうございました! 今回はこちらの方をベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:7/7 23:17

その他の回答(4件)

0

同梱するのであればどちらかの出品ページにまとめて金額を変更します。 ただ同梱することで送料が上がるなら、出品者が損をする形になります。 私なら『同梱すると送料が上がってしまうため、1点でも2点のご購入でも値引きは難しいです。』と断ります。 ここで値引きしてでも売り払いたいのであれば、別々に購入してもらい各50円~100円値引きするか、値引き無しで同梱(商品ページを1つにまとめる)して送料300円ちょいを負担するか… また質問者さんが値引きしても良いと思うなら1点でも値引きするのは自由です。 中にはダメ元で値切ってくる人もいて、値引きを断っても購入してくれる人はいます。 その辺の対応は購入者との駆け引き、質問者さんの考えによると思います。

0

普通は、送料分を値引きますが 今回は、無理そうなので わたしならそれぞれ10%値引きます。 相手が了解してくれれば 2個別に送ります。 (^^)/

0

2つ一緒にしてゆうパケットポストも無理でしょうか? そしたら2つ合体での出品はかえって送料高くなるのでバラバラで購入願いますと返信してください。 もちろん梱包もバラバラになります。 謝礼としての値下げはあなた次第です。

0

その場合は、おまとめしても送料が高くなってしまうのでお値引きはお断りしてます。 それでも2つ購入して下さるなら、どちらも50円ならお値引き致します…など。