千葉大学理学部工学部の後期試験ですが、大阪大学理学部・工学部・基礎工学部落ちが入ることありますか?遠距離でもいいから後期試験で国立行きたい価値観の人いますか? 架空の例

大学受験 | 大学276閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/7/3 20:42

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

難易度的に可能だと思いますが、基本的に西日本の生徒は西日本、東日本の生徒は東日本という選択ですね。北海道、九州、中部が割とばらける。 東京の高校でしたが首都圏以外だと、 北大 9 大阪 7 東北 6 京都 4 名大 1 神戸 1 九州 1 医学部でしたら地方国立がいます。 大阪の進学校を見ると京阪神、大阪公立が多く 北大 3 岡山 3 京都府立 4 滋賀県立 3 兵庫県立 3 筑波 2 東京 2 東外 2 横国 1 名大 1 和歌山 1 香川 1 高知 1 九州 1

1

最近ふーみんが千葉大に行った動画で実際にその例の人が出てきましたね。もしかしたらそれを見ての投稿でしょうか。

1人がナイス!しています

1

いなくはないだろうが、その架空の例だと中期で大阪府大(現大阪公立大)工学受けてないんかい!とか前期で工学部受けてるのに後期で工学部ではなく理学部受けてるのはなんでや?とかツッコミ入れたくなるけどな。

1人がナイス!しています

0

あると思いますよ。 下宿前提で国立大学なら、遠方でも学費は安いですからね。