会計ソフトについて ネットショップを開業予定ですが、会計ソフトはどれがいいでしょうか。 ・仕入品の販売 ・個人事業主で私含め従業員2名

補足

ちなみに、販売商品はサプリメントです。

会計、経理、財務 | 起業56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!大変参考になりました!

その他の回答(2件)

0

およそこういう場合を想定して回答しています。 簿記2級をお持ち 事業用途 会計ソフトははじめて スマホやパソコンくらいは使ったことがある ①会計はもちろんの事、可能であれば在庫管理や勤怠なども管理出来れば 尚いいかなと思っています。 こんな恐ろしいことを考えてはいけません コンサルとかソフト開発とかオーダーメイドそっちの話になってきます。 そんなものに束のお金を持っていかれるつもりはないでしょ やめときなさい。 ②使いやすさよりも機能が充実しているものを求めています。 あなたのいまの希望に一番合うと思われるのは実はソフトではなく「エクセル」です。エクセルのシートは「簿記が出来てソフトのバージョンとかめんどくさい」という人が作っていることが多いので、たぶん親和性があります。無料やシェアウエアのエクセルのシートあたりから見始めるといいです。 ③会計ソフトはどれがいいでしょうか。 最初に目的が本当にそれでいいのか?をたぶん、よく検討された方が良い 例えば、今のソフトの目指す方向って 会計ソフト?ああ スマホでさ、ぽちっとクレカとか通帳とか取り込んで、全部自動で領収書も読み込んでPDFで・・・・・・・ 借方・・・・・なにそれ? おそらくこの10年くらいで、個人ユースと従来のがちがちの経理がこんな風に乖離していくと思うのです。いま、そうなりつつある どっちの船に乗っかるのがいいのか がちがちに乗っかるならビジネスユースの弥生だと思います。 全自動でポン!にのるなら、「知り合いと同じソフト」だと思います。 「画面がクルクルしよんねん、どないしょ」ソフトを導入してからのあなたの困りごとって、こういうことになると思うからです。ポンの国の人に、仕訳の仕方を聞いても無駄なので、同じものを使うのが一番便利。

0

>会計ソフトについて ネットショップを開業予定ですが、会計ソフトはどれがいいでしょうか。 自身の販売する会計ソフトと同じ物を利用する感じがベストですね