ここから本文です

映画「SAW」で元刑事のタップについて質問です。

syo********さん

2009/5/2119:56:33

映画「SAW」で元刑事のタップについて質問です。

シンの敵討ちで疑っていたゴードンの盗撮をゼップに依頼していたと思いますが
ラスト付近でゼップが時間切れでゴードンの妻と娘を殺そうとした際に
タップが止めには入りましたが理由がわかりません。
更にタップはどこに待機していたのでしょうか?すぐ止めに入ったのでゴードンの家?だとしたら謎です。
モニターでゼップの行動を監視していたと記憶しているのですが何の理由で?
その辺のタップの行動、思考がわからないので詳しく教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2009/5/2120:50:46

タップ刑事(ダニー・グローバー)は、現場に残されたペンライトからその持ち主の外科医ローレンス・ゴードンがジグソウではないかと疑いました。(「SAW5」で実は○○○○がペンライトをわざと現場に残してタップ刑事を排除しようとしたことが明らかになります。)
タップ刑事は、ゴードン邸の斜向かいの隠れ家に居て、モニターで監視をしていました。
その監視の途中にゴードン邸の中にゴードンの妻子以外に謎の男(実はゼップ)が居るのを発見しました。
監視モニターを見ながらタップ刑事は「お前は何者だ? ゴードンの家で何している。帰りを待っているのか? 俺もゴードンを待っている。」と言っています。あくまでもゴードンをジグソウだと疑いながら、監視している所にゼップが居ただけです。
ちなみに別にゼップに盗撮を依頼したわけではありません。(ゴードンの盗撮を依頼されたのは、アダムであり、依頼者はジグソウでした。)
謎の男とゴードンの妻が銃を奪い合い、銃が発射されたのを見たタップ刑事はゴードン邸に入り、謎の男がまだジグソウかどうか分からないために撃つことができず、威嚇射撃をし、謎の男が逃走したために追いかけました。結果的にゴードンの妻子を守った形になっただけです。

「タップ刑事」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる