AVI動画ファイルの再生速度について 20年ほど前にハンディカム(MiniDVビデオカメラ)で撮影した映像をパソコンに取り込んだAVI動画ファイルがあります。

動画、映像 | Windows 1052閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご返信、ありがとうございます。 早速、ご教示頂きました「XMedia Recode」で 変換先の形式をMP4にして、その他は特に設定を変えず(デフォルトのまま)で変換してみました。 結果、作成されたMP4は、メディアプレイヤーで再生しても倍速のようになっていました。。 XMedia Recodeで変換する際に、何か変更した方がよい設定等あればご教示頂ければ幸いです。 参考になるか分かりませんが、XMedia Recodeのメディア情報のスクショ画像を添付いたします。 (補足1) 古い記憶ですが、動画撮影時はベーシックなSPモードで撮影していた気がするのですが。。 (補足2) 元のAVIファイルは再生時間22分でファイルサイズが4.5GBであったのですが、変換後のMP4ファイルは約250MBでした。こんなにサイズが軽くなるものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

画像

その他の回答(2件)

0

Leawo HD動画変換プロを愛用しています。 無劣化に動画や音声を変換できます。 一応Leawoのカスタマーサポートへお問い合わせください。 元の動画ファイルをカスタマーサポートへ送信する必要があるかも。 support@leawo.jp

0

MPC-HCの再生速度標準を再生速度減少にして試してみましたか? 以前のMPC-BEだと0.25x~8.00xまで調整出来ましたからかなりの幅が有る筈です(MPC-BE 1.6.3になってMPC-HCと同じ表示になってしまいましたが) K-Lite Mega Codec Pack 17.1.0/MPC-HC 19.22.2/MPC-BE 1.6.3.371 使っています。

ご返信、ありがとうございます。 MPC-HCで再生速度を遅くすると、標準に戻る(近づく)のではなく、標準から遅くしたようにスローになる感じです。 なお、今回やりたいことは、MPC-HC等の再生ソフト側の工夫により通常の速度で鑑賞したいということではなく、どのソフトで再生しても通常の速度で再生できるように、動画ファイルを修復したいと考えております。 (それも、特別なコーデックが必要な形式ではなく、iPhone等で再生可能なMP4など汎用性のある形式にしたいと思っております)