管理釣り場のニジマスですが、魚のおいしさは水で決まるんでしょうか?餌でしょうか?

釣り | 料理、食材118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

両方です。 汚い水や変な餌では、身が臭く不味く感じます。 基本水は、清流できれいな水であること 餌も適した良い餌のほうが当然生育も良く 身が美味しくなります。 釣ったら 早めに内臓と鰓を取り除き血抜き知ることで不味くならないです。 内臓をとら血抜きしないで家に持ち帰ると美味しくなくなります。

0

どちらも重要と思います。 長野県民です。信州サーモン美味いですから、何かでお越しになりましたら、一度ご賞味ください。

0

両方だと思います。 あとは適度な大きさ。巨大過ぎると味が落ちます。