自転車がパンクしました。

補足

後輪ばかりパンクします

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自転車屋さんに行って交換してもらいました! ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

きちんと空気を入れてますか? 段差を越えるとき、スピードを落としていますか? 路面に落ちているガラス片などを無造作に踏んでいませんか? 心当たりがあれば、原因はそれです。

0

最近多いとのことですが、タイヤやチューブの交換はしてますか? ガラス片など異物が落ちている道を走った。 タイヤ、チューブの劣化。 虫ゴムの劣化。 空気圧が低かったためリム打ちパンク。 パンク修理が不十分。 これだけの情報だとあまり絞り込めません。

0

空気圧が低いかまたは高すぎるかのどちらかです。 空気圧が低いと段差を超えた時にリムうちパンクといいチューブがリムにあたって傷ついて穴が空いてしまいます。 空気圧が高い場合も同じです。 タイヤは側面に適正気圧が書かれておりママチャリとかであれば300kpaなので基本的に押して軽くタイヤが凹めば大丈夫です。 高すぎるとパンパンで硬すぎるのでその場合は入れすぎです。 1度タイヤごと交換してみてはどうですか? タイヤすり減るとパンクのリスク高くなってしまうので