回答受付が終了しました

ID非公開

2022/7/3 18:14

1515回答

昨日のMUSICDAYジャニーズシャッフルメドレーについてです。

男性アイドル7,282閲覧

4人が共感しています

回答(15件)

22

●私は亀梨ファンです。皆さん書いてるように『修二と彰』時の山Pは足あげ控えめで、亀梨君は足あげ高めが多い。亀梨君リスペクトの目黒君が亀梨君風の踊り方で、山Pリスペクトの永瀬君が山P風の踊り方になった感じでしょう。『廉と蓮』2人ともかっこよかった。 過去の後輩アミーゴカバーで、足高くあげる人いっぱいいたのに今回だけSNSで騒ぎになり、騒いでるのが若手ファンなことに驚きました。歌い継がれてるとはいえ2005年(17年前)の曲だし、若手ファンが詳しくないのはしかたないけど。 ●亀梨君はTV・主演舞台・ソロコンで、1人で青春アミーゴした事ある。2人の時より1人の方が足高くあげていたし、TPOで変えていた。(フラメンコ風アレンジのスパニッシュバージョンもドラマチックでカッコイイ) 目黒君は『亀梨君が師匠』とジャニウェブで言ってるし、バックによくついたので色んな影響受けたそうです。KAT-TUNは今も昔も、全員クセ強めで個性バラバラの踊り方だから、後輩が本家と違うアレンジしても、亀ファンはあまり気にしません。 騒ぎを知った亀ファンたちは、困惑しながら『亀ちゃんは足高くあげてたから目黒君もそうしたんだろうね。永瀬君は山Pみたいにしたんだろうし。どちらも本家だから悪くないのにね』と口々に言ってた。 ●SNSって、書いてある事が本当なのか確認しないで気軽に『RT・いいね』しがちですよね。だから正しくない情報の拡散も起きやすい。人の振り見て我が振り直せ。『私も気をつけよう』と思いました。 あと、山Pのファンだという回答者1018643821さんが、『亀梨くんはいつも身長をカバーする為に振り付けを大きく、足を高く上げています』と書いてるけど。。。亀梨和也本人は『身長カバーのため』だなんて言ってないはず。 ●間違った思い込みで叩かれた目黒君&ファンはかわいそうでしたね。でもキンプリファンをまとめて責めるのもよくない。一部の人だし、わざと嘘ついたわけじゃないだろうから、誤解だとわかって反省したんじゃないかな?今後は気を付けてほしいね。両ファンの仲がこじれないといいな。 今回は昔からリスペクトしてる後輩がカバーした。でも『亀と山P』に思い入れない後輩がカバーする場合もあるだろうし、リスペクトと踊り方は無関係の時もある。それでいいと思う。 もし馬鹿にする態度とられたらさすがに嫌だけど。MV等が付かないCDを163万枚売って年間売上1位、老若男女に歌い踊られてカラオケランキング年間1位にした19歳20歳の2人を、馬鹿にするほど喧嘩腰の後輩なかなかいないね。 ●2022年1/1カウコン時も、目黒君は『投票1位はBLと中国票のおかげ、ケンティーのセクシーサンキューをやったり、亀梨君に腕組みにいったり、勝手にずうずうしい』とか、一部の若手ファンから叩かれてた。(亀ファンは腕組み喜んでたのに、なんで部外者が怒るの?) 2022年1/15ラジオで亀梨君がカウコン裏話してたけど、実際は事前に『どうする?』とセクシー5の皆で話し合って決めたそうで、勝手にじゃないし誤解なのにね。 目立つ人は注目される。人気急上昇で売れっ子になるとライバル視されやすい。ファン以外に認識されてからの年数が短く、愛着薄い&人柄まだ知られてないから誤解されやすいのかも。出る杭は打たれやすいけど前向きに頑張ってほしい。 ●ジャニーズシャッフルは『本家以外で曲イメージに合う人』がバッチリやるのも嬉しいし、『曲とイメージが全く違う人がやる』のも意外性あって面白い。別グループの人達が混ざりわちゃわちゃもほほえましい。 再現度の高い完コピだけが正解ってわけじゃない。多少アレンジしてもいいと思う。せっかくのお祭りコーナーに『本家と違う』なんて指摘したら楽しみづらい。あまり目くじら立てずに、レアな姿を皆で楽しみたいですね。

22人がナイス!しています

10

本家ファンの方の回答が一番の正解だと思います。 本家をよく知らないで、自担を上げるだけの声ほど信用出来ないものはありません。 シャッフルメドレーの青春アミーゴについては、目黒君よりも永瀬君上げが目立ってるだけです。

10人がナイス!しています

26

山Pのファンです 2人とも足上げはしてましたが、亀梨くんはいつも身長をカバーする為に振り付けを大きく、足を高く上げています それに対して山Pはそこまで足を上げず、軽く踊るのが常でした 永瀬廉くんは昔から山Pリスペクトだったので多分自ら山Pのポジションを望んだのだと思います それで山P風に踊ったのかと 青春アミーゴは色んなジュニアにカバーされてて、みんなこれでもかと言うくらいに高く足を上げるのが名物みたいになってるので、それを見てきた人達からは物足りなく感じたのかも知れません でも本家リスペクトからしたら亀梨くんポジションの目黒蓮くんが足を高く上げ、山Pポジションの永瀬廉くんがふわっと踊るって言うのが正しい完コピです なので何も間違っていない

26人がナイス!しています

19

初期と6年ぶりの映像を確認しましたが、どちらも脚を上げていました。 山下君は、あそこまでハイキックではなかったです。膝が水平までいかないくらいですね。 みちラウと青春アミーゴを披露した時は亀梨くん含め、3人ともかなりハイキックでした。 脚が長い人のハイキックって迫力あってかっこいいんですよね・・・

19人がナイス!しています

28

廉は山下くんの、蓮は亀梨くんのリスペクトを感じる振り付けでした。 ただSnow Manを叩きたいため、廉くんを持ち上げるための口実に使われて廉くん含めて可哀想に思いました。 全員集合では他のグループの子たちも足上げバージョンだったりするのになぜかそちらは言及しないんですよね。 もちろんそっちも叩けという意図ではなくなぜSnow Manばかり?という意味です。 本当に亀梨くんや青春アミーゴを好きな人たちは喜んでる人が多かったですよ。

28人がナイス!しています