新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/7/3 18:30

44回答

コロナですがフィリピン、インドネシアなど終息?と思われるほど新規感染者が居ないのに何故、日本は徐々に増えてきてるのでしょう?

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/7/5 13:56

どうやらオミクロンは重症化が少ないので検査もしてないのが原因のようです。

その他の回答(3件)

0

インドネシアの駐在員をしてます、インドネシアでは私が思うに、コロナ感染者は遥かに多いです、ただ重篤化しない為検査を受けず分からないだけです、病院に行って検査を受けるのは一部の富裕層ですからね、日本みたいに健康保険も無い人が大半です、大企業に勤める社員は感染率が遥かに高いす、これは会社により医療費が支払われるからです

ID非公開

質問者2022/7/5 13:55

やはり「そちら系」でしたか。数字上だけだと殆どいないような感じなので不思議に思ってました。たぶんフィリピンも同じ理由からでしょうね。

1

コロナはただの風邪だと気付いた国から感染対策を止めています。 日本は未だにマスク信仰が根深いので、まだイケる!、とワクチン在庫を減らすため政府が頑張ってます(笑

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/5 13:56

「ただの風邪」でないのは誰しもが知るところです。

2

ただの風邪程度のことでいちいち受診したり検査する人間がいなくなったってことでは? いまだにコロナで規制しまくって大騒ぎしてるのは日本と中国くらいです。

画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/3 18:36

未だに日本に来る(日本人の帰国含む)のに陰性証明を出せというのには驚いてます。