ID非公開

2022/7/3 18:32

55回答

今年4月に入職した新人看護師です。辞めたい。 3ヶ月目で辞めたいとかいうのはあるあるだろと思われるかもしれませんが少し話を聞いてください。 急性期病院で働いています。

職場の悩み | 退職624閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがたいお言葉感謝いたします。 泣いてしまいました。。 とりあえず一年頑張ってみようと思います

その他の回答(4件)

0

良い免許持ってるんだからすぐにやめて。 看護婦として勤めるのが嫌になってしまうよ。 3カ所位渡り歩き業界の相場が見えた時に我慢すればいい 看護婦さんの知り合いがいます。忙しくてうつですが年収700万です。 何、夜勤毎日で22万って。 年収400万はくだったら行けないのではないかな? 職場が心身ともに大変というのはほぼ研修中だし医療職はハードだと思います でも、給与の額がおかしいと言うのは完全にブラックです

0

うーん。 私の家内が看護師36年です。 あなたが入植したのは個人の総合病院ですか? まあ7月いっぱいは頑張って働いてそれでもしんどいのであれば配置転換を申し出てダメなら辞める時に残業代の未払いとか夜勤専従とかの労働環境が悪すぎる事を労基に訴えるといえば良いですね。 ちなみに労働組合ありますか? まあ看護師(正看)は食いっぱぐれの無い職業なので今後の事を考えると続けた方が良いです。 田舎が地方の県庁所在地ならそちらに転職しても良いと思います。 家内も若い頃は凄く辛くずっと辞めたいとかで愚痴も毎日聞きました。 転職を進め色んな病棟を歩きましたがそれが実力を付ける結果に結びつき今は施設で楽して公務員待遇の給料を貰っています。 若い時の苦労は買ってでもしろと言われます。 体壊しそうなら師長にでも訴えて配置転換してもらうのが良いですね。 待てと言われるでしょうが「ならば労基に訴えて辞める」でいいです。 そして田舎へ帰って公立病院にでも勤めれば良いですね。 ただ今を頑張っていれば後になって仕事は凄く楽になり田舎の看護師の能力の低さに開いた口が塞がらなくなりますw 看護師の免許は最強ですよ。 薬剤師がもっと良いかも。

0

その病院やめた方が絶対にいいですよ。私の新卒時のボーナス、手取り13万あったもん。 私の同期も、3カ月目の6月で辞めた人がいましたけど、病棟が違うので忙しさも違うからわからなかったです。 ただ質問者様は、1年目の私の時よりはるかに成長するペースが速い。けど、病棟はそれが負担になってることがわからない。新人で結構、精神的に追い詰められて休職される方も多いですよ。 一度、師長あるいは他の方に相談し、業務量を調整してもらいましょう。