ID非公開

2022/7/3 21:05

1414回答

この猛暑の中、バイク乗りって熱中症にならないの?エアコンなしで太陽光にガンガン晒されて。

新車 | 運転免許548閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

自分はバイク乗ってる時は、真夏だとハイドレーション対応のスリング背負ってます、すぐ隠せるし目立たないデザインなので 荷室分けされてるので、ベタベタにならないように工夫して保冷剤とかで冷たい水いつでも飲めるようにしてます 他の方も言ってるように、停車中が一番ヤバいので、そこ気を付けないとやばいです 走ってる間は、ベンチレーション付いてるヘルメットやジャケットが多いのでめっちゃ涼しいですよ

0

日中に信号待ち状態で頭がクラクラした経験がありんす。熱中症なんだか、熱射病だかは不明。

1

走っていれば大丈夫だけど渋滞とかで止まっているとなる 太陽光がなくても大橋JCなんかはヤバい 昔ETCが普及していなかった頃はIC出口で渋滞していると待っている間に倒れるバイク乗りがいた

1人がナイス!しています

0

汗は、すごくかきます。 そんなに暑いと感じていなくても 家に帰ると絞れるくらいシャツがずぶ濡れ。 ただ、風が当たる分、かいた汗が乾いて ある程度、冷却もされている気がします。 あと、バイクは常にバランスを取る 必要がありますから、 少しでも朦朧とすると、即、転けるので、 熱中症になる前に事故りますね。