自分の語彙力がなくて辛いです。 中1女子です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

読書は嫌いですか? 本を読んでいると知らないうちに言葉を覚えます。 いかがでしょうか。

0

まず語彙力についてですが、本を読むのがいいと思います 本がおかしな表現をしていることは滅多にないので、学習にはなります 本を読むのが苦手なら、学校の教科書レベルからで構いません 教科書にはお薦めの本が書いてあるものです それから自分の興味のある分野に手をつけてみるのが良いと思います そしてお母様についてですが、いくら語彙力がなく、伝わらなかったとしても、そのようなことを言ってはいけません そもそもあなたに語彙力があっても関係のない話だと思います 語彙力以前に生きるのがつらくなるのはお母様が原因です 難しいかもしれませんが、できるだけ無視して、どうしても無理なら教員、児童相談所に相談してください 無理しないでくださいね!

0

何がダメなのか解らなかったです。 語彙力がないとか思わないのですが。。 私も他に姉妹がいて、櫛をもってるなら くしなにいろー?ってききますよ。 自分のかどうか確認するために。 見てもいないのにどうして答えられるのか謎です。 変なお母さんですね。。。

0

大人ですが私も語彙力なくて、 よく文章上手い人のメールとか 模写しますよ(キモい行為ですが) 模写すると、 あ、このフレーズよく聞くけど 自分は使わないな…とか この言葉は便利だなとか 発見がありますよ。