新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/7/4 0:21

99回答

auの通信障害に対し、スマホショップにまで押しかけて憤慨していたご高齢の方々にお尋ねします。 -

シニアライフ、シルバーライフ | au444閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

4人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

高齢者はただ電話がかからんからわからんからショップに行くだけやないかい。

1人がナイス!しています

0

日頃の鬱憤を自分が利用している物がミスをした!っじゃぁ怒ろう!的な感じじゃないですか? 重箱の隅をつつくみたいな。自分が失敗、ミスをすると年寄りだからと言ってくるのもイラッとくるけど。 時間があるからこそわざわざショップに言いに行くんですよ。

0

回りの高齢者の方たちを見ていると、長年の人生の経験を生かすどころか 逆に自分のことだけ。自分さえ良ければ良い。という風に見えます。 特に「団塊の世代のじじばばさん」は手に負えません。 自分の親を見てもまったくその通りです。 自分が一番エライと思っていて、スマホから車まで「若い奴には負けん」と 息まいてます。 さすがに今回の騒動でショップにまで出向きはしませんでしたが 年を取るってのは、「人のことを思いやる心がなくなることなんだ」と つくづく思います。

0

私は逆に自宅の倉庫で眠っていた懐かしの電話機を発見するなど正真正銘の若かった時代へ 面白半分に自宅に設置されている機械に発見した電話機を接続するとちゃんと機能するのには驚くばかりでした. なつかしの電話機とは正真正銘のアナログ方式のダイヤル式電話機 昔は電話機に搭載されていたダイヤルを指どめと呼ばれていた場所まで時計回りに回し指を離したダイヤルが戻る時の信号音を交換機がキャッチ このようなカラクリで私の自宅から相手のお方の自宅を呼び出してもらっていたのです. しかし高齢者のお方も実にみっともない 自分達も私と同じ真の通信設備の厳しさも朝飯前で経験しているのに冷静な判断もろくにできない これだから悪質な詐欺師幸も容赦などしてくれず自分達ばかり狙うのだと真面目に考えるべきだと私は思います. ここまで言うのだから私は別に困っていないしauへとといあわせしたのはリモートでの転送電話の使い方を聞いただけ 繋がった時間帯に私はリモートにてauへと着信する電話も全て自宅の固定電話へと転送していますので何の問題もなく正常に他社のサービスを利用する形で普通に通信することも当たり前のようにできており外出先ではスマートフォンの代わりにキッチンタイマーを持ち歩き買い物時間の管理に威力を発揮してもらっているのです. これが真の通信設備の厳しさも朝飯前で知り尽くしている年配者世代の真の姿 これを機に私たち消費者もいい加減贅沢な暮らしそのものを本気で警戒するところまできてしまっている このように真面目に考えた私は東西のnagに対し再び公衆電話サービスを本格的に復活させる努力ぐらい必要と厳しく意見までしてやっているのです.

0

歳を取ると元々の人間性が表に出やすくなります。取り繕いばかりで中身のない人間が多いのです。