高校2年生です ご覧の通りM字はげが進行しており、未成年なのでAGA治療も受けれない為進行を遅らせる方法や 気をつけた方がいいことを教えて欲しいです。

画像

薄毛、抜け毛 | 病気、症状273閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりました!最近は規則正しい生活を心がけてます。 髪染めも二度としないようにします

お礼日時:7/4 8:43

その他の回答(4件)

2

aga治療経験者です。 その毛量でagaな訳がありません、生え際が後退するのと並行して毛量も減少します。生え際の生え方は生まれつきではないでしょうか?写真を見る限りagaではないです毛量も有ります。 agaは生活習慣や食生活も一切関係ありません、カラーも関係ありません。agaは外的要因とは相関関係はありません。 agaは遺伝です。agaを病気や感染症と間違った認識をしている方が多いようです。家系(父、両祖父)に若い頃(20~30歳代)から薄毛やハゲている方がいるようでしたら将来agaのリスクが有ると考えられます、要はハゲ薄毛の家系か否かが判断材料です。 家系を調べてください。もし若ハゲ薄毛の人が居ても今のところ大丈夫ですよ。 これがagaです。

画像

2人がナイス!しています

0

食生活の改善や、育毛剤、発毛剤の使用、睡眠とストレスの解消、頭皮マッサージ… などでしょうか。 髪を染めていますよね、それももしかしたら原因かもです。 何回も染めてるのですか?

2

まったく薄毛ではないですよ。

2人がナイス!しています

3

髪染め、特にブリーチはだめです。毛穴がダメージうけます。 牛乳も男性ホルモン作用があるので抜けますので控えて、女性ホルモン作用のある豆乳を積極的に飲んでみてください。 あとは学校やアルバイトなどのストレスのせいですかねー。やはり一番の原因ってストレスです。

3人がナイス!しています