納車3ヶ月でパンクしたところ、タイヤ4本交換と言われました。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答ありがとうございました。 リアの1本パンクなのでリアの2本交換でどうか打診したところ、4WDで細かな制御をしてるので、2本交換なら1本だけでもあまり変わらない。1本だけ交換ならへん摩耗で他のタイヤの交換時期が早くなる可能性はあるが、直ちに安全上の問題が起きるわけではないとの回答でしたので、1本だけ交換することにしました。

その他の回答(11件)

0

タイヤの銘柄とサイズは? ディーラーで手配出来なくても、ネットで探せば見つかると思うけど? 4,000㎞なら1本交換もありかな? 911なら2本かな?

1

不揃いのタイヤってどうかな? 最低二本だよね!

1人がナイス!しています

1

私だったら2本換える。 左右でグリップの差があるのは怖いから。 同じ銘柄の中古タイヤ無いかな?

1人がナイス!しています

2

タイヤがどうのじゃないんです。BMWに乗ってるような人なら吹っ掛ければいくらでも金を出すと思われてるんです。

2人がナイス!しています

3

ディーラーが言ってるならそれが正解なんじゃない? 不審に思うのは国産車の頭だからなだけで外車に乗る資格が無いと思うよ。 これからもっと驚きの出来事が待ってる筈だよ。ブレーキ関係や車検じゃ国産の10倍位掛かる事もあるよ。 外車は経費扱いできない連中が手を出す世界じゃないと思うよ。

3人がナイス!しています