今年の7月から個人事業主になった者です。初歩的な質問で申し訳ないのですが…。
今年の7月から個人事業主になった者です。初歩的な質問で申し訳ないのですが…。 ①6月まではパート雇用でしたので経費などは発生していませんでした。なので、経費などの記帳は7月分からで良いのですよね? ②銀行口座を2つもっています。6月以前の分も税務署に見られることがあるのだと思いますが、パート雇用だったときの雑収入なども、7月以降というか帳簿に記載すべきなのでしょうか…?
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ベストアンサー
①よいです(^^)/ ②パート雇用は「給与」です。事業所得の帳簿には記載しません。 確定申告時に、給与所得として源泉徴収票をそのまま申告すればよいです。
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質問者からのお礼コメント
ご丁寧な返信ありがとうございます!m(*_ _)m
お礼日時:7/5 4:34