中3男子です僕は将来の夢がありません この先どう生きていこうかわからないまま志望校選択の時期になってしまいました どのような高校を目指すべきなのでしょうか

将来の夢 | 高校受験490閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど 勉強になりました母にも相談したところピアノをやっていてある程度の実力があるんだから音楽家のある学校行ったらといわれたので公立のを目指そうと思いますご回答ありがとうございました。

お礼日時:7/5 13:33

その他の回答(9件)

1

夢なんてなくて普通です。 皆普通に会社に就職して幸せに 暮らしているので大丈夫ですよ。 高校は自分の成績に 見合ったところで 少し下くらいがいいですよ。 無理して入ると自身を打ち砕かれて、 授業についていけなくて落ちこぼれます。 ある程度余裕があると その学校で上位になるので 自信も付きますし、 内申もいいです。 なので推薦枠も取りやすいです。

1人がナイス!しています

0

やりたいことが見つけられそうな高校探しでいいかと思います。 子どもらもそうでした。 高校って?から始まりました。 目指すべきは、人それぞれ。 何校か説明会、体験会に参加することで、志望校を決めました。 延べで、10校くらいはいきました。受験することを決めた高校には、11月にもう一度行ってました。

0

子供と説明会まわりをした時に、ああ、この学校はこんな感じだったのか、ここに自分が入学する道もあったなぁ、と思った事があります。その学校は今とは畑ちがいの水産系でした。 1度きりの人生です。他人の意見も聞くべきですが実際に足を運んで確かめてください。その上で親御さんと話し合いましょう。

0

やりたいことがなく、やらなければならないこともないなら、普通科を選択するのが基本。 ただし、ここに成績を加味したとき、オール2で普通科に行けても先が専門学校しかない、なんてことだと、何も考えずに商業とか工業などの専門高校に進む方が、人生楽かもしれないよ。