コールセンターの派遣初日、極度の方向音痴から1時間前に最寄り駅にも着いたにも関わらず25分の遅刻をしてしまいました。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。ナビアプリでも遅刻するような人間ですので、今後は駅チカにいる人などに大通りや目印を聞くようにします。わからなそうでしたら、タクシーを使ってでも遅刻だけは必ず避けるようにします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。当たり前のことを当たり前に出来なくて情けないです。 仰る通り、次はない気持ちで頑張ります。

その他の回答(3件)

0

1時間25分も、迷って歩いてたのですか? 1か月くらいの短期派遣だと、 遅刻・欠勤なしという つもりで雇われていると思うので、 初日から25分の遅刻という時点で、 信頼を失ってしまったのでしょう。

最寄り駅から進行方向をかなり外れて隣の市まで歩いていました。駅一つ分を戻るような形で汗と冷や汗でビショビショになりながら目的のビルに着きました。

1

当たり前です。 なんで事前にいってないんですか? だいたいの場合、顔合わせがあります。 それでも、 普通、前日までにルート調べたり、 行ったりしますよ。 ましてや方向音痴なら尚更するでしょ? また、ビル周辺みるの必要ですか? 社会人の常識ではつうじませんよ、普通に。学校じゃないんで。 方向音痴以前の問題です。 知恵袋できくまでのことでもないです。

1人がナイス!しています

研修先では顔合わせがありまして、ほぼ一本道でしたので早く着きすぎてしまいましたが、今回の派遣先では現地集合でしたので(担当者不在)。派遣元の同期入職の方に聞いたらその方がいちばん乗りで後の方は遅刻ギリの人が多かったと聞いています。