回答受付が終了しました

Wiiとスイッチ持ってます、太鼓の達人をやりたいですがどちらがおすすめですか?スイッチはバチとセットで1万3千するのでWiiの中古にしようか迷ってます、Wiiのバチのが反応いいのかが気になりますが

Wii | リズム、音楽ゲーム127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(2件)

0

Wii版のタタコンのメリットは改造すればロール処理が入るようになるくらいです。 ほかのメリットは自作タタコンが作りやすいです。簡単にいえば大幅なタタコン改造です。これをすることでアーケード版のように太鼓の達人ができるようになります。 デメリットは慎重にやらないと縁が薄いので切れやすいことと、時間が結構かかることです。 半径40cmくらいの木の円板を買うか縦横40cm木の板を自分で丸く切るか店で頼んで切ってもらうかの2択です。個人的にはパルプ材がおすすめです。 縁はhttps://youtu.be/YneP1yAUIjY 面はhttps://youtu.be/9VBo-inJXl4 のやり方がいいと思います。 スイッチのタタコンのジャンク品かタタコンの基盤を買ってwiiのタタコンに繋げればスイッチでもwiiタタコンが使えて安上がりになります。しかしスイッチの基盤はロール処理が入らないので注意です。 完結に言えばロール処理できなくてもよくていろんな曲をしたいならスイッチ、どうしてもロール処理でやりたいならwiiでいいと思います。

0

元々Wiiの3代目と4代目をプレイしていた者です。 タタコンでプレイをするなら、圧倒的にSwitchがオススメです。値段はWiiと比べてかなり高いですが、値段相応の物があります。 Wiiのタタコンは、内部の丸型スポンジをコルクや木材に変えたりしない限りは反応がかなり悪く、プレイがままなりません。コルクや木材に変えたとしても多少良くなったかも?くらいで満足にゲームはできないと思います。 タタコンを使わない場合でも、最近の家庭用の太鼓の達人は課金要素があり、楽曲を新しく購入できたり、最近の曲がプレイできたりと、なにかとメリットが大きいので、金銭的に余裕があるならSwitchをオススメします。 Wii版のメリットはソフトが安い、ぐらいだと思います。