ID非公開

2022/7/4 12:12

44回答

NHK受信料は、なんのために払わないといけないのですか? 私も私の周囲も誰も払っていません。

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/7/4 13:25

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

払う理由はないですね。 義務だと勘違いしてる人が払ってます。

0

そう!自分も受信機(TV)があるので払っています。 コマーシャル(スポンサー)がないので受信料で番組制作を しているんだと思います。 BSなんかは支払わないと画面に文字が出ていますが TV自体NHKを映らなくして、受信料を払った人には 映るようにすればいいと思っています。 今のTVはカードを入れて設定するんですからそのくらいの 機能は出来るはずです。