Blu-ray、DVDのデータ化とコピーができる使い勝手の良いソフトを探しています。 詳しい方教えてください。 有料でも全然大丈夫です。

動画、映像 | パソコン135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

あ、恐らくそのリッピングです! HandBrakeとPower2Go試してみます! 皆さんのお話を聞く限りコピーガードを解除すると違法なのですね…。 あぁ、そういった経緯でソフトが売られてるんですね 抜け道って感じですね( ̄▽ ̄;) 皆さんのアドバイスに従ってコピーガードがない物だけしてみます 詳しくありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく分かり易く 教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:7/4 14:45

その他の回答(3件)

0

下記のような技術的保護(技術的プロテクト)を解除すると私的目的でも違法です。 但し再生に生じる一時的解除のみ合法です。 AES暗号化 DRM保護 コンテンツスクランブルシステム(CSS)暗号化 ARccOS保護 Rovi Corporationコンテンツ保護 記録可能なメディアのコンテンツ保護(CPRM) AACS暗号化 Cinaviaの保護 諦めましょう。

0

合法で、保護技術回避できるツールは今のところありません。したがって、デジタルコピーは無理

0

Blu-rayは具体的にどういうものでしょうか? コピーガードを解除してデータ化することは私的利用であっても禁止されておりますし、そうでないなら読み込んでエクスプローラーからデータを右クリックしてコピーするだけです。

アーティストの特典DVDや結婚式等の個人的な映像とかですね CDやDVDを断捨離するにあたって、データ化すれば今後も観れるかなと思い質問させてもらいました 個人的に調べた感じだとPowerDVD等のソフトで出来ると書いていたのですが本当はやっちゃいけない感じですかね?