新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/7/4 14:45

11回答

飲食店を営む外国人について。 家の近所に2020年10月、外国人飲食店がオープンしました。この辺ではよくある種類の店なのですが、近所だし、応援したい気持ちもありときどき食べにいきました。

会計、経理、財務 | シニアライフ、シルバーライフ122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/7/4 16:13

ご回答ありがとうございます。 重ねて質問失礼します。 ①AとCの民事上の問題には労働基準監督署の介入はあるのでしょうか? ②申請額が不当とは?時短給付金ですが、定休日なし=不定休で申請していました。が、実態はAのプライベートな都合でしょっちゅう休んでいました。また、店を閉めていて(休業で)申請したのはネパールに帰ってからの分です。その前は張り紙もせず休業していました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Aがアパートを引き払ったと管理会社から連絡がありました。もう会うこともないでしょう。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:7/11 5:44