ID非公開

2022/7/4 15:05

33回答

Everioビデオカメラで撮影した動画を編集してブルーレイに保存したいのですが

ベストアンサー

0

追記 EverioMediaBrowser4の取説見てたら、 http://www.pixela.co.jp/oem/jvc/mediabrowser/j/everio_mediabrowser_4/data/Japanese/mediabrowser_4_instruction_guide.pdf P88~「wmvに書き出す」というのがありますね。 取説見る限りは、選んだシーン(ファイル)が結合して1つのwmvファイルとして出力されそうですね もし、EverioMediaBrowser4では直接Blu-rayに書き込めないなら、、 本回答で私が示した ①フリーソフトでファイルを結合 ②変換スタジオでBlu-ray作成 この手順でも①のときと②の時に動画の変換が行われ、多少映像が劣化します

その他の回答(2件)

0

変換スタジオはバージョンによっては結合ができるみたいです。 https://gemsoft.jp/tips/t-henkan-studio/bd%e3%83%bbdvd%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%82%92%e7%b5%90%e5%90%88%e3%81%99%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95/ 簡単で画質がいいのはTMPGEnc Authoring Worksでの方法です。 https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw6.html BDにしても画質劣化は無いと思います。 下のように1つのトラックに複数の映像を入れれば結合します。 https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/images/taw6/Clip_input_zoom.png

ID非公開

質問者2022/7/4 20:38

ありがとうございます! とても参考になり助かります 変換スタジオも貼って頂いている画面と同じなので試してみます!

0

単純に言えば、ブルーレイレコーダーがあればそれで解決です。 MP4もISOもあり得ないので、どうも、根本的な部分に理解の齟齬がありそうですが。

ID非公開

質問者2022/7/4 20:32

ありがとうございます! そうなんですよね 最初からブルーレイレコーダーに接続すれば編集(結合)も必要なく日付ごとに取り込み→ブルーレイに書き込み出来たようです それを知らずにPCに取り込んでしまいmtsファイルとして細かく分割され保存されてしまいました PCに取り込みの際も結合にチェックが必要だったようです 説明書を見ながらやったのですが見落としだらけだったようです…σ´∀`;)