保育園の洋服 チュニックの定義を教えてください。 今月から1歳0ヶ月の娘が0歳児クラスの保育園に通い始めました。 園でのルールでスカートやボタン、飾りのついた服、チュニック等が禁止です。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

保育士さんからの写真まで付けて頂いたのでベストアンサーを! みなさんとても分かりやすくありがとうございました!シンプルなTシャツもいろいろ持ってるのですがどうしても売り場には男の子より少ないのでこれを機にちょこっと広がってるのも着せて見たいと思います! 子供の安全を第1に考えて園と相談しながらまた服選びしていきます!

その他の回答(3件)

0

はっきりした基準がなければ、先生にもよると思います。 うちの園も同じような感じです。が、ご質問のようなものなら許容範囲です。 うちはスナップボタンはオッケーです。 活動によっては引っかかったりすることもありますので、その場に応じて、ヒラッとした服は危ないようならズボンの中に突っ込んじゃいます。 チュニックみたいなのも度々伝えても着させてくるお家もあるので、そのような場合は登園後すぐに着替えさせるか、替えも同じようなら、ズボンに売っ突っ込んでおきます。 先生にこんなのが多いので、もし危ないようなら突っ込んどいて下さい!って伝えておいたらいかがですか?

0

保育園ですから普通のTシャツがよいですね。 別にお洒落する場ではないので。

0

>飾りのついた服、チュニック等が禁止 >裾が広がってるけどTシャツくらいの長さ(おしりが隠れない)洋服 単に裾が広がっているならいいかもですが、フリルになっているようなものはダメかと。 うちの保育園でも皆普通のTシャツでしたよ。