今日の酒の肴は何ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

おはようございます! タコめっちゃ高くなりましたよね(><) この間、100g398円で売ってましたよ!それに消費税が付いて200g買ったら千円‼️ 冗談じゃないわよ!でもタコを頭からかぶり付きたいぐらい大好き!タコ美味しい(*^^*) 今日は雨☔ 火の元OK!窓OK!猫OK! 弁当OK! 今日も元気にスタートです! (งˆ▽ˆ)ง

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがと(^^)

その他の回答(11件)

1

福ちゃん、こんばんは♪ 今夜は惣菜の肉じゃがとコロッケ・魚肉ソーセージ・冷奴を本麒麟で 呑んで、夕飯はカレーチャーハンにしました。 一昨日、息子と近くの砂浜に一緒に行き一足早く海を満喫しましたが 色白な私はかなり日光を浴びてしまい、赤くなってヒリヒリと悶絶してました(汗) 大きなお尻にも紐ビキニのパンツの焼け跡がくっきり残って日光の威力を実感しました。

1人がナイス!しています

姐さん!まさかとは思ったけど利用停止をソッコー喰らったのかと思ったら、日焼けで参ってたのですね(><)姐さんは私が思うに色白でしょう。色白の人は日焼けは火傷と一緒ですよ! ましてや近年の陽射しは半端ないです。姐さんの肌は直射日光は危険ですよ!

2

やった〜17日でグレード9の壁を越えたのと、連続三週カテマスのご褒美にヤオコーさんが「キハダマグロの角切り」を半額の211円にして、わさびも2つくれました 隠し持っていた納豆で「まぐろ納豆」にします…ヤオコーさんありがとう❤。

画像

2人がナイス!しています

(´▽`*)アハハ グレードもカテマスも凄いけど、ヤオコーさんの方が私は好きです(^^) ご飯が炊けました。 まぐろ納豆丼にして食べたい(´ρ`) 今日は面白いふりかけを見つけあので、ふりかけご飯にしました(^^)

画像
2

うーむ、仕事がやっと終わった(-_-) これはこちら、居酒屋帰り道だなぁ・・・ 福ちゃん、やっほ(*´ε`*)チュッチュ 良い月曜夜を!\( ˆoˆ )/

2

茹でた鶏ささみ、わかめ、 くあまぼこぼこ、錦糸卵、 胡瓜、ハム、ミニトマ、 お今晩は、お姉さん。 それらを乗っけた 「しやひ中華」~! 肴は「びゃやっこ~」。 山ワサビ乗せ。 30℃越えたので終日 肌さらしておったぢゃよ。 見せっこしまひょ。

しやひ中華ってすぐ分かった! また30度超えたか! 暑さに慣れてないからキツイじゃろ~。 こっちは台風の影響かして、ま~蒸すのよ! あっ!私も賞味期限切れのちび奴があるわ。食べてしまおう⤴️ 今日、麺類の人多いね。 私、今、ご飯炊いてる。 昨日の買い物で、こんなん見つけてん(^^) これかけて食べてみようか(^^)

画像
2

^o^…チラ『本日も、またまた お邪魔しまぁ〜す』♫ 雨さま、束の間休憩のようでやんでおります。 当方は、BOSS缶コーヒー片手に屋上から 『福ちゃん』へラブメール♡です(๑˃̵ᴗ˂̵) 最終休憩存分に活かします♫、(о´∀`о)☆! 『涼』がある屋上は、晴れ間だと味わえません、。また雨やむ時間限定なので、 貸切な醍醐味すら 味わえちゃってますゥ〜╰(*´︶`*)╯♡ワイ ☆今宵は、新玉ねぎをたっぷり使った… たまじゃが♪( ´▽`)、笑。お肉なしで♫ 新玉ねぎは、多めに買い置きしています! 身体にとっても良いですから♡ じゃがいも昨夜、貯蔵庫を確認したら4個ありました^o^ ラッキー♫ で、 新たまコンビで一品お家にある食べ物で、 ♫たまじゃが(^ー^) ☆主人のみの肴に、市販のニシンの昆布巻き (某スーパーでいつも購入しています♪) メインは、本日はとりもも肉を ニンニクとこんがり焼いて、最後に 玉ねぎドレッシングをたっぷり絡めて、 ♫サッパリながらもコクあるもも肉照り焼きデ (…ドレッシングといい玉ねぎオンパレード笑) ☆オニオンPOWER ٩( ᐛ )٩( ᐛ )و ※ 右も左もKDDI通信障害、公衆電話大活躍! やったね(^_-)公衆電話!ただ棒立ちいつもしてるわけじゃないよネ! (何だか…公衆電話に寄り添いたくなっちゃいました\(//∇//)\)みぃ〜んな 公衆電話に僅かながら投資してますから! 各々の携帯会社!より良い改良あるのみ!です 『福ちゃん』皆さん… 備蓄日改めてありがたみ大切さ…実感♡ ですね! 今宵は、優しいお酒になりますように(о´∀`о)

画像

ラブメール頂き!ʚ♥ɞ ヽ(*´▽)ノ♪ 新玉ねぎ、多めに買ってるのね⤴️私も農協にあったら必ず買ってる。サイズなんてどうでもいい!とにかく少しでも安く(^^)スーパーのは高い。 玉ねぎは常備しとくべ野菜よね~。 玉ねぎは血液サラサラ、疲労回復効果があるのよ⤴️ これで明日も元気100倍! このKDDIの通信障害は、ちょっと長過ぎるわね~。去年だっけ?ドコモも通信障害で丸1日使えなかった時があったのよね。 あの教訓を活かすことが出来なかったのは残念だけど早い復旧を願いますわ。そして公衆電話はどんな便利な時代になっても必要なものですよね~。 仕事終わるまで後少しかな? ラストスパートだ!!! p(^-^)q