料理中に掃除機をかけるのはどう思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

食事中にされるのは確かに私も嫌です。これから気を付けます。 洗面所の鏡拭くのよく分かります!それも私は昔から母がそうだったし、そのあと選択するタオルだからいいやんと思うのが、夫は嫌らしく、私もこっそりしてます(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夫の気持ちの考え方を教えていただいた上に、私も共感できる例もいただき、安心した気持ちになれました。ありがとうございます。他の皆様もご意見ありがとうございます。今後気を付けていきます。

その他の回答(8件)

0

掃除機はかけてる人が感じてる音より その音だけを聞いてる方が不快に思うことが多いです ご主人は本当に埃が理由かも知れませんが 掃除機は一人の時にしたほうが問題がないです。

夫は音は気にしないらしく、夫は自宅での自営業、私は休職中なので音のことは気にせずかけてます。 今日は新しい掃除機が届いたばかりで早く使いたくて使ったら、埃を気にしてました。もちろんこれから気を付けます。 ご意見ありがとうございます!

0

私(妻)は、気になるタイプなので、料理中や食事中には掃除機はかけない派ですね。 気にする人も気にしない人も両方いるのは、わかります。

0

腑に落ちないと言うほどの事でもないけど、注意するほどの事でもないと思うので、夫婦で価値観を共有する事が大事だと思います。