スターウォーズについての質問です!

外国映画176閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

やかり機械になる前の方が強いですよね! それと1つ質問なのですが、もしEP3で戦った場所がムスタファーではなく、ドラマで戦ったような場所取りが重要ではないところだったとしたらアナキンは勝っていたと思いますか?(語彙力なくて申し訳ないです)

その他の回答(4件)

1

強いのはEP3時点のアナキンでしょうね。 ただ単純な強さが勝敗を決する要因では無いです。 オビワンにはアナキンに無い数多の戦闘経験があります。 そして、オビワンはアナキンの師匠。 アナキンに戦い方を教えたという事はアナキンの戦い方を理解しているという事。 そういったファクターが強さの差を埋める要因になり、強さとは違う勝敗になる事はままありますよ。

1

質問を質問で返して悪いのですがルーカスの絶頂期発言って何の何分目ぐらいで言ってましたっけ、見た覚えはあるのですが記憶が薄くて 機械化後と機械化前のどちらが強いかは結構議論が別れます。機械化前にシスの修行を終えれば皇帝にも手がつけられない化け物になったのは間違いないのですが。どう考えてもヴェイダーがアナキンより弱いというのが想像つきません というのもヴェイダーはアナキン時代と違い最小限動きで敵の攻撃をかわし格下相手には片手でのセイバー攻撃で圧倒します。両手でこられればたいていセイバーが弾き飛ばされます。先読みも腕力も明らかに向上しているので最近では機械化後の方が強いという説も結構多いです。ただしEP3直後はかなりみじめ ただしオビワン相手だと冷静さを失うふしがあり手の内をある程度知られていることもありあまり勝てません

回答して下さりありがとうございます! すみません!それは自分にも分からないですけど、絶頂期最強って言ったのは事実らしいです!

1

横綱が常に全勝優勝するわけじゃないでしょう。 戦闘力のポテンシャルとしては、アナキンとオビワンのムスタファーの戦い当時の強さはアナキンのほうが上でしょう。

1

ep3の戦いではオビワンに対する思いや感情が影響していたのでオビワンに負けたと考えられます。ドラマでも同様です。 ですが、純粋な戦闘力で1番強いのは機械化前のダースベイダーです。