ID非公開

2022/7/4 19:54

66回答

カメラ初心者におすすめのミラーレス一眼は どのメーカーのものでしょうか? 詳しい方のお話を聞いてから家電量販店に行こうと思っています。(行くなら秋葉原のヨドバシが一番信用できますでしょうか?)

デジタル一眼レフ136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

画像転送はスマホ側の性能にもよりますが、カメラの値段も性能に大きく影響し、安いと転送速度は落ち、失敗も増えるものです。https://s.kakaku.com/camera/mirrorless-slr/ranking_V071/?lid=sp_pricemenu_ranking_V071 売れていないものは、良くないからと、思って問題は無いものです。また、軽量、小型になると、各種部品を省くか、特殊な部品で構成するしか有りません。特殊な部品なら、当然の安くはなりません。省けば操作性、出来栄えは落ちます。 https://s.kakaku.com/review/K0001327822/ReviewCD=1434875/ お金を出せば、この様な小型で、性能の良いものもあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました! カメラの勉強にもなりました。店舗に行って実際にいろんな商品をみようとおもいます。

お礼日時:7/6 19:53

その他の回答(5件)

1

メーカーはどこでも良いです。 予算的に自ずと候補は絞られますから、知識の無い状態で悩むよりも実際に店頭で実物を確認したほうが早いです。

1人がナイス!しています

0

そうですね、メーカーで選ぶよよりも触ってみた感じで選んでいいと思いますよ! 予算内でいいものがあると思います。 あまりごつくても、持ち運びがめんどくさくて使うのがめんどくさくなります。

1

お店で相談するのがベストです お買い得品も有るかも?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/5 0:12

回答ありがとうございます。 以前PC買いに行ったとき、 全く話が通じない店員さんに当たってしまって…それを思い出してビビってました笑 そうしようと思います!

0

カメラを買うのにメーカーで選ぶという発想から変えたほうがいいぞ。株買うならわかるが、自分の使う道具を買うんだよね? メーカー的には似たようなラインナップになってるが、スマホ連携が簡単スピーディは存在しない(どのメーカーもスマホ連携はできるがとろくてめんどくさい) バッテリー長持ちは諦めて予備バッテリもつほうが現実的。 軽いものなんて店で持ってみればわかるだろう…あなたの許容範囲がわからない。センサーのちいさいマイクロフォーサーズ機(オリンパス、パナソニックのGシリーズーが少しはマシ E-M5mark3あたりがバランス的にはよさそう。 https://s.kakaku.com/item/K0001203366/

ID非公開

質問者2022/7/4 20:43

回答ありがとうございます。 メーカーによって特色が大きく変わるのかと思ってましたが他の回答者さんの話にもありましたが要はレンズによって如何様にもできるということですよね! おっしゃる通りです、お店でも実物を見て判断しようと思います 10年ぐらい前のコンデジも携帯との連携がモッサリしていた記憶があるのですがそこはまだまだスピーディーにはいかないのですね…

0

人物が入っているので、瞳AFに定評がある、SONYのカメラからチョイスすると良いかなと思います。夜景は三脚を使えば良いので、どのカメラでも大差ないですけど、人物撮影の楽さで考えるとこんな感じです。 バッテリーも、予備バッテリーを用意すれば良いので、あまり気にする必要はありません。それよりも、好みなどを優先した方が良いと思う。 SONYの良いところは、社外製レンズが選べるところです。人物にしろ気色にしろ、レンズが作った絵を電気的に記録するのがデジカメだから、レンズの選択肢が多いというだけで、かなり有利な事なのです。目的に合ったレンズが選びやすいわけですからね。 予算的に、α6100、6400のダブルズームキットになるでしょう。

ID非公開

質問者2022/7/4 20:46

回答ありがとうございます。 なるほど、社外製レンズも互換性といいますか、付けられるようになってるんですね。 予備バッテリーの発想がすっぽぬけてました笑 時代が進歩したのか私が無知なだけなのか、カメラの性能はあまり大差ないようですね。 他の回答者さんの回答も含めて参考にさせていただきます! 実物を手にしてみて、気に入ったものを購入しようと思います。