つまらない映画は、なぜ制作されるのでしょうか? 完成した時点で公開しないほうがいい んじゃないですか?

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

金かけて完成したものをお蔵にするわけないじゃん そんな事してたら映画業界、一瞬で枯れます。

0

何か勘違いされているようですが、映画制作は名作を作る事を目的にはしていません。 興行して利益を出すことを目的としています。 利益を出さない名作よりも、利益を出す駄作の方が優秀なのです。 もちろん利益を出す名作が一番なのは言うまでもない事ではありますが。

0

アナタがつまらなくても世の中にはそれが面白いと思う人がいる

1

アメリカがなぜ映画大国たりえるのか。 それは日本では製作のゴーサインが出ないような底辺作でも作っていられるから。 文化というのは広い底辺と分厚い中間層があって初めて頂点が高くなる。 底辺や中間層というのは若手の修行の場であったり新たな表現の実験場であったりする。 そして、そんな底辺や中間層が存続できるのは、そんな底辺や中間層にも金を出してくれる市民がいるからこそ。 そういう底辺の意味を理解しない市民の国では、その国でその文化は高まらないだろう。 逆に、近年そんな底辺や中間層を支持する市民がいてくれて、頂点が高まってくれたのがサッカーのJ1だろう。明らかにJリーグ発足当時のJリーグよりもJ1はレベルが高いだろうが、J3は発足当時のJリーグよりも劣るだろう。だからと言って、J3の存在意義が無いわけじゃなく、むしろ重要。

1人がナイス!しています