犬の異臭について、ご意見お願いします。 最近、吐いたり食欲なかったりして、体調があまり良くなかったことがあってそのとき以来、臭いが全然とれません。 犬の臭いのとまた違うような臭いです。

イヌ | 病気、症状155閲覧

ベストアンサー

0

同じ経験された方がいらっしゃったんですね! くっさい臭いの震源地、わからないですよねぇ、 検索して調べたけどわからなかったです。 やっぱ体調が悪いと臭くなることがあるのかもしれませんね。

その他の回答(2件)

1

クレートから臭うとのことですが 中で吐いたりしたんじゃないの? 真夏は特に暑いので 高温多湿になると 雑菌やカビ菌が繁殖してしまい 悪臭の原因になります 注意しましょう 素材はどんな感じなのかな? 水洗いできるものなら洗って乾かすとか 水洗いできないものは思い切って 新しいものに買い替えるか それでも解決できないなら 念のため獣医さんに 診てもらったほうがいいと思います 【肛門腺について】 うちの愛犬は しばらく絞ってないけど 溜まってるからといって 身体から臭いが染み出すというのは ちょっと考えられないですね...

1人がナイス!しています

布たいぷじゃなく、かたいクレートです。 クレートが臭いってことは、臭いは身体から出てるんですよね。 クレート内は何度掃除しても、臭いが取れないので、今度の休みの日、外で洗剤で洗ってみようと思います。

0

肛門腺は動物病院で絞って貰うのが1番です。 飼い主だとよっぽど慣れてないと難しいです。 飼われている犬は小型犬ですか? 大型犬だと排便と共に腹圧で出すことも出来ますが、小型犬だと月一くらい絞ってやる必要があります。 溜まると結構匂いますよ??

小型犬です。 私はどうしても肛門腺絞れないし、犬も嫌がるので病院に行った際には絞ってもらっています。 結構溜まりやすいワンコだと言われました。 ちなみに、トリミングサロンの方がお安くやってくれるんでしょうか。