Amazonで自転車を買うのはなぜ勧められていないのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね!私はロードバイクの知識がほとんど無かったので、色々知れて良かったですありがとうございます!

その他の回答(9件)

1

① 安物が多くてお勧めしかねるから。 ② 不良品(調整不良含む)だったとき面倒臭い。 まあ、何が起こってもなんとかできる自信あるなら通販もありだと思いますよ。

1

えっ?そうなの? amazonで買う事がダメなんじゃなくてamazonで売ってるある車種がダメって事なんじゃないかなぁと思いますが・・・。 例えば同じもの買うのに楽天だったら良いの?とか、店舗で買ったら良いの?って見方をすると、amazonがダメってのが良くわからん。もちろん店舗で受けられるサービス(組み立て、調整)が受けられないですが、それはamazon云々の話とは別ですからねぇ・・・。

2

Amazonに限らず、通販で自転車を購入しようとして、ここに質問をしてくる方は、そのリスクを想定できていない、そのリスクに対する対応方法を知らないからです。 自転車は、他の日用品や家電製品以上に、使用者だけでなく周囲に対する安全性が求められます。 その安全性は、適切に組み立てられ、整備されて初めて担保されるものですが、通販で購入した場合、基本的にその担保は購入者に委ねられます。 なのに、その担保が理解できていないと言う事は、購入者だけでなく周囲に対して多大な危険を及ぼす恐れがあるので、私はお薦めしていません。 逆に、その辺が理解できていて、対応可能なら別に気にはしないし、そもそもそう言う方は、ここでわざわざ質問などして来ないと思っています。

2人がナイス!しています

1

自転車の形をしたゴミを売ってるから。