ふるさと納税の限度額について教えてください。 今年、生命保険の満期金が500万程入る予定です。その場合、ふるさと納税の限度額は、給与収入だけでシュミレーションした額と違ってるくのでしょうか?

生命保険 | 税金157閲覧

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/7/5 0:42

1人がナイス!しています

詳しくご説明頂き、ありがとうございました。 確定申告は覚悟していたので、今回はワンストップは申し込んでいませんでした。 一時所得を入れられるサイト探してみます。大変参考になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細にご説明頂き、ありがとうございました。

お礼日時:7/5 17:49

その他の回答(1件)

1
ID非公開

2022/7/4 22:46

生命保険の一時所得分がふるさと納税上限額に加算されます。 給与収入だけでシミュレーションして、その上限額でふるさと納税をしたのなら、上限額を下回ってふるさと納税しているだけで、得をし損なっただけのことです。

1人がナイス!しています