サボテンについてです。

ベストアンサー

0

ありがとうございます( ᵕᴗᵕ ) 他のサボテンと同じ鉢に少し離して植えられていたものを屋外にて育てておりました。他のサボテンはとても元気なので安心していましたが月影丸だけ元々購入時に上部だけ緑で茶色部分が下の方に見えていました。その時点で対応するべきでしたね。水やりは土がカサカサになってから適度にあげておりましたが他と同じ扱いだったのも原因かもしれません。 今回の回答等を参考にして、また同じようにならないように他の子も気をつけて見ておきます(^-^)

その他の回答(2件)

0

枯れています。 枯れたものは死んでいるわけですから生き返りません。 命は一度だけ、生物はそういうものですよね。

そうですね!!多肉植物は葉1枚から育つので同じ系統のサボテンでも万が一の可能性はあるかなと思い質問させて頂きました!回答ありがとうございました!!

0

ハッキリ言うが、①、②とも無理だよ。

回答ありがとうございます(^-^)ガーデニングがご趣味なのですか?無理なのはかしこまりました( ᵕᴗᵕ )参考に致します!ですが他人にタメ口は不快なので二度と回答しないで下さいね(^-^)