ID非公開

2022/7/4 23:17

44回答

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROをCanon eos r6で使うことはできますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

amazonには、 「KIPON キポン 4/3-EOS R マウントアダプター (対応レンズ:フォーサーズマウントレンズー対応ボディ:キヤノンRF用マウント) CANON EOS R用」 というアダプターが売られていますので可能だと思いますが、当然ですがオートフォーカスもなく、レンズデータも保存されません。 どのように使えたのかという、使った人の情報が必要だと思います。 もうすこし、カメラに詳しくなってから考えたらどうでしょうか。

0

「イメージサークル」(画像の大きさ)が小さすぎるのでフルサイズをカバーできないでしょう。例え取り付けられたとしても周辺部に黒い部分ができてしまいます。

0

不可 R6はフルサイズ そのレンズはマイクロフォーサーズ用 イメージサークルが全く違います。 R6を使ってて、何も知識がないなら大人しくRFレンズを使う他ありません。 少し思慮すれば、EFレンズも選択肢に入ります。