ID非公開

2022/7/5 0:17

44回答

マンションの駐車場で車ぶつけました。 とりあえず逃げましたがナンバー控えてるぞ!と脅されつかまりました。 車は修理代出しますが。

補足

ほんとにほんとにごめんなさい。 実は私が被害者なんです。 被害者側から、とてつもなく横着な加害者のことを別サイトで相談したら 車のことは保険がするんだから他のことを言うのはおかしい! とか 相手があなたに詫びなきゃならいなんてことはないなど 言われて 腹が立ち、私はなにもしてないのに勝手にあてられ、逃げられ、赤ちゃんまでいるのに 精神的に相当苦痛だけど 相手が悪かろうが逃げようがあなたにはなにもできない!したらあなたが犯罪だと。。。 だれもわかってくれなかったので 質問しました。 本当にごめんなさい。

法律相談 | 自動車450閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/7/5 1:57

ありがとうございます。すみません、嘘はもとあと言えばついたのでそれに関しては申し訳ない。 ただ、下の人は意味不明です。煽りなんですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう

その他の回答(3件)

0

質問者が完全に悪いです。 絶対に負けます。 補足で自分が被害者だと言っていますが、そんな嘘は通用しませんね。

ID非公開

質問者2022/7/5 1:36

ん?うそ? いやいや、嘘ではないですよ。 この質問は嘘ですよ。 補足に書いた通りです。 ということは負けるなら私は勝てそうですね!ありがとうございます

0

現状は物損事故なんで払う必要はないけど、やってみないと判らない。 アナタが詫びと慰謝料を拒否したことで相手が警察に「穏便に済ませたかったが実は当て逃げだった」と伝えて、詳細な状況から警察が立件できると判断するくらいの状況なら裁判までいっても負けるでしょう。逆に警察が立件できないと判断するくらいなら民事でも負けないと思う。 「当て逃げ」=報告義務違反と危険防止措置義務違反・・・10万円以下の罰金と違反点数2+5点(免停)やけど駐車場内だから5万円以下と2点だけかも。 これ以上の金銭要求なら録音した上で警察に相談・自首。

ID非公開

質問者2022/7/5 0:42

なら相手には一円も払わなくていいですよね?

0

そもそも逃げたのだったら当て逃げです。 犯罪です。 賠償金は民事ですが、それ以前に。 あなたは刑事罰に問われる可能性がありますよ? 詳しい刑事罰の内容は自分で調べてください、ですが。 あと… 賠償金がないとしても、保険で全部賄えるか分かりませんよ? 示談交渉なんて話もありますからね。 相手の心証が悪くなるほど不利になります。 「警察に当て逃げといえば簡単に刑事罰にできるよ」と脅されたらどうします? 今の時代、ドラレコという動く監視カメラが大量にありますから。 あなたが逃げたことくらいすぐにバレます。

ID非公開

質問者2022/7/5 0:41

ですよね、脅されたら逆に恐喝にしたらいいんですかね? 赤ちゃんも乗ってるのにとか関係ないですよね?