クロスバイクのタイヤのことについて質問です。 ホイールのリムの内幅が21mmでタイヤを25cのものをはめて、ビートが、しっかり上がりました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすいです。ありがとうございます!

その他の回答(5件)

0

それも含めての自己責任です。 見知らぬ誰かが大丈夫だと言ってても、性能の保証はされていません。 気休めが欲しいのなら 多分ねです。 あくまでも たぶん です。

0

たぶん外れる事はないでしょう。 ただ、タイヤの形が設計と変わってくるのでコーナリング性能が悪くなると言われてますね。 あくまで自己責任で。

3

タイヤの銘柄はなんですかね >内幅が21mmに25cは非推奨 いつの時代の話ですかね ここ数年発売されているタイヤは基本的に新etrtoもしくは17c基準のタイヤばかりのはずなんですが 余程古いタイヤでも持ち出してこない限り21mmなんて今や普通過ぎて使えないタイヤ探す方が大変ですけど

3人がナイス!しています

0

俺は28はかせてます。 まだ走って無いですよね? 全然違いますよ。最高ってなりますよ。 ただ難点が…。 空気量増えるので、チューブに負担が大きくなって、パンクしやすくなります。 あと外すの一苦労だから、工具の練習した方が良いですよ。手ではムリ。

1

ソレが自己責任って事では 誰かの「大丈夫ですよ」はアテになりませんし、そんなモノ欲しくないでしょ? その辺踏まえた上で=一切何の根拠もありませんが大丈夫ですよ レースじゃあるまいしそんな限界攻める乗り方は出来ませんので

1人がナイス!しています