ID非公開

2022/7/5 1:06

33回答

正社員です。退職を申し出したところ、希望退職日の1ヶ月先の日付で退職願の日付を書けと言われました、これは普通ですか?どうすれば希望の日付でやめられるでしょうか。

退職 | 退職180閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最強の方が味方についてくれてありがたいです。どうもです。頑張ってみます。 回答者さん達に幸あれ。

お礼日時:7/5 17:51

その他の回答(2件)

1

あなたの職場の規模にもよりますが、コンプライアンスなどの相談窓口か労働組合があればそちらですね >退職時の有休消化もでき無いと言われ 誰に言われたのかがわかりませんが、直属の上司とかならもうこれ以上話しても歩み寄りはないので前述の通り相談窓口か組合、なければ(あっても機能してなければ)話の相手を人事担当者とかにしてみてはいかがでしょうか ちなみに有給の申請を拒否することは出来ません また、退職日まで出勤しなければならないという決まりもありませんので、なんならあしたから退職日まで全部休みでもなんら問題ありません(有給がなければ欠勤になるだけです)

1人がナイス!しています

1

喧嘩別れでいいなら2週間ルールにすれば。法律上は2週間でOK。就業規則よりも優先されます。退職届と書きもし受け取らないなら内容証明で送ってください。そこで拒否っても退職届を出したことは認められます。

1人がナイス!しています