Amazonプライムで、サンダカン八番娼館、という映画を見たのですが、この映画に出演されてる栗原小巻さんって、綺麗な方ですね。 これを見るまで、栗原小巻さんをあまり良く知りませんでした。

日本映画 | 俳優、女優67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

やっぱり一時代を築いた女優さんって、違うんですね。 たまたま見た映画で、この人誰って思って世代の違う自分が調べたくらいですから。 おすすめありがとうございます。見てみたいと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:7/7 1:41

その他の回答(3件)

0

吉永小百合さんの熱狂的ファンのことを「サユリスト」と呼ぶように、栗原小巻さんの熱狂的ファンのことは「コマキスト」と呼ばれていたくらいです。 同じ俳優座出身のイケメン俳優加藤剛さんと美男美女コンビで出演した「忍ぶ川」(1972)や、吉永小百合さんも出ておられた「戦争と人間」第一部(1970)、第二部(1971)、小巻さんが先生役を演じた「ひめゆりの塔」(1982)などが有名です。 https://www.youtube.com/watch?v=R7K7ovi1vV https://www.youtube.com/watch?v=KopaZSjkGdg 他にも、俳優座が製作した「若者たち」(1968)、「いのちぼうにふろう」(1971)や、東映の「水戸黄門」(1978)などにも出演しておられます。 https://www.youtube.com/watch?v=MZoBwCybiKU https://www.youtube.com/watch?v=YVpHbXNALhE ただ、子役時代から活躍し、映画の仕事が多かった小百合さんに対し、小巻さんは映画斜陽期にスクリーンデビューなさったこともあり、映画の出演本数は少なく、舞台中心で活躍されただけに、ある世代の人以外には馴染みが薄いのではないかと思います。

0

日本映画専門チャンネルで古いドラマやってます。独特なしゃべり方される方ですね。

0

渥美清さんの寅さんシリーズにも、出演してますね。

画像