犬がベッドにうんこしました。最悪です。 マットカバーとその下の防水シーツ(犬のおもらし対策のため)まで下痢汁がしみこんでいました。 水道水で洗い流しました。

洗濯、クリーニング | イヌ1,301閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

シミは固形洗剤とブラシでこすり洗い。 さらに重曹やセスキ水などを使うと落ちやすいです。 たとえコインランドリー使ったとしても、そのまま洗濯機突っ込んでもシミは残ってしまいますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みんなありがとう、感謝です。

その他の回答(10件)

0

コインランドリーでいいですよ。 人間の介護で糞まみれのシーツはコインランドリーで洗濯するのが介護家庭の常識です。 人間の糞も犬の糞も同じでしょ。 本当は駄目だけどね。

3

私なら迷わず捨てます。 糞をコインランドリーで洗うような非常識なことはやめてください。 油まみれの作業着は綺麗ですが糞は汚いです。

3人がナイス!しています

3

犬の下痢は既に病院で診察を受けているのならば良いですが、まだでしたらこれからのこともあるのでなるはやで診察をおすすめします。 まず、コインランドリーですが、大体のところでペットのものを洗うことを禁止しています。 油まみれの作業着とは別問題です。カメラもあります。 ビニール手袋でもしてまず固形物をトイレットバーでとりトイレで流す。 体液の汚れは、お風呂場などでシャワーの流水に当てるとある程度は取れてきますので、そこから洗剤や酸素系漂白剤←色落ちしないもの、で洗う。ここまではおうちにあるもので済む。 ただ、下痢とのことだから綺麗に落ちるとは限らないので、色残りが気になるのならば処分するのもあり。

3人がナイス!しています

2

犬が下痢している方が心配ですが… 私なら、愛犬が汚したものなら 自宅の洗濯機で洗います。 平気なので。

2人がナイス!しています

ありがとう、下痢で汚れたのは私のベットです。私のベッドに寝ると言うこと聞かなかったので寝かせました。 だから犬用ベッドでないです。 以前病院で診てもらって、常備薬が家にあります。

4

家事カテに行けばいいのに… うわぁとは思うけど、最悪なんて思わないですけどね。下痢って点と、トイレまで我慢できなかった事をまず心配しませんか普通…。 防水シーツつけてるって事は日常からおもらしがあって、シニアとかかなとも思いますが、それならオムツつけるとかしてあげた方がお互い楽なんじゃないでしょうか。 私なら固形物があるならまずそれは下洗いして、家の洗濯機で洗って終わりです。それでもシミが目立つとかニオイが取れないとかなら捨てます。 いくら自分にとって可愛い愛犬とはいえ、排泄物のついた物をコインランドリーに持っていくとかマナーの悪い事はしません。たとえ他の人がマナー違反をしていても。

4人がナイス!しています