ID非公開

2022/7/5 10:11

66回答

車校に通っているんですけど、狭い道を通る時対向車が来たらぶつかりそうって思うのに、対向車は減速せずに通過できるのはある意味凄いなって思う時があります。

運転免許118閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

自分が通れる幅が分かってるので、すれ違いでも大して大きな減速しないで通り抜ける人多いですよね。 自分は軽ですが狭い道は対向車が軽でもミニバンでもSUVでも端に寄って徐行か停止しますが、相手は恐らくアクセルオフかブレーキちょんと踏む程度でしょう(速度落ちてない) こっちが先に寄せながら徐行してるからなんだろうけど(笑)

0

慣れればそうなりますよ卒業して1週間程度 するとシートを倒してふんずりかえって 運転してる卒業も見かけます 車校のS字は 狭く感じますか実際は車両2台分くらいの 幅が有りますけど。

0

車幅の感覚を掴めてないからぶつかりそうって思うのですか? それは・十分考えられます 質問提示内容・画像添付・・・・・・・・・・参考になれば 拡大可能

画像
0

そうですね。 運転の慣れ。そして車の慣れ。 あなたも免許を取って、ご自身の車を長い時間運転すれば 車幅の感覚もよくわかるようになると思います。

0

速度が上がったからと言って車幅が広がるわけではないので車にも道にも慣れればあまり減速せず通過できるようになります