離婚後に支払われる子供への養育費は使いますか?全て貯蓄しておいて、子供に渡しますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに、子供にまとまった数百万円を渡しても、ロクなことに使わないなーと思いました。

その他の回答(4件)

0

お子さんの年齢や、どの位の額もらっているのかが不明なのでなんとも、ですが。 高校受験~大学卒業するまでの期間が圧倒的にお金が出ていくので、当座の金額からその分は貯めておいて、その時期に使いますね、私なら。

1

どの位 養育費を頂いているのか わかりませんが 我が家の場合 全て学資保険に入れています。 大学の為に残しています。 多分 子供達が社会に出る頃には、全て使い切っていると思われます。 今 現在 生活にいるのであれば 使います。 養育費は、貴女と子供達が生きてゆく為の お金です。 もし 貯金が残るようであれば ご自身の老後に残されては、いかがですか? 子供達は、今から自分の努力で いくらでも稼ぎますが 老いてゆく親は、なかなか働く場所もなくなります。 私なら 貯金が残るなら 自分の為に残しておきますよ。

1人がナイス!しています

0

各家庭の経済状況によるのではないでしょうか? まあ養育費なのですから、子どもの生活費として使っても問題はないと思います。 子どもは後に離れた親からも遺産を相続出来ますし、養育費を使わず貯めてまで渡さなくても良いだろうとも思いますしね。

0

余裕があるなら貯金しますが、大抵、経済的に余裕が無いと思います。