賃貸アパートに住んでいて、大家が変わると名前が変わり、免許更新の時にアパート名を記載していたので、その他の色々な手続きをするときにアパート名が変わると手続き出来ないことがありました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね。ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

可能ならそうすればいいと思いますが、任意にそんなことが可能かどうか…。更新手続きでは住所は変えられません。変えるときは「同時に記載事項変更の手続きを取る」んです。しかし、警察は基本的に、提出された新住所の証拠書類に記載された住所を転記するだけです。欄に収まり切れないなら短縮することはあるでしょうが、任意に省略してくれ、と要望して聞いてくれるとは限りませんよ。 そもそも、運転免許証は本人確認書類として発行されるものではありませんから、目的外の「色々な手続き」をする際の事など、警察の知ったことではないんです。 まあ、窓口で聞くだけ聞いてみて、可能ならすればいいんじゃないですかね。

0

私の免許証はマンション名記載されていません。 住民票もマンション名が書いていないので、 それ由来かもしれません。