⚠️真面目に考えてくれる方だけ回答願います (昔から話下手で語彙力が無く、年齢相応の 話し方が出来ないので、ご容赦ください)

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

旦那の立場からの意見は、とても参考になりました。[お金を稼ぐ為ではなく時間を紛らわしストレスを減らす為に仕事をする]考えつかなかったです。外出時や普段のスキンシップ、試してみようかな。新婚当時はスーパーに行くにも手を繋いでましたが、今考えてみると滅多にしなくなったように思います。急にいろんなことすると怪しまれるかも?なので、少しずつやってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

還暦過ぎで2型糖尿病、高血圧もあり定期的に内科受診してます もうかれこれ5年は経ちます 正直申し上げます 2型糖尿病ってきちんと診断されてます? かかりつけって貴方のかかりつけ?旦那さんの? で、医師に相談する気も治す気もない・・・・???? どうしたいのでしょうか? せめて医師を受診して血糖値のコントロールをすべきです ご存じでしょうが、放置すれば悲惨な運命がまってます 完治できない病なので 先ずは、キチンと診断をすべきです 貴方の説得に聞く耳がなければ、旦那の親族に説得を試みる 40代で放置は危険と解しました

1

主さんが1番気にかけているのは、ご主人の健康状態なのか、ひとりで過ごす時間が寂しいのか、どちらなのかわかりませんが… 食後2、3時間たってからの睡眠ならそんなに悪くはないと思うのですが、血糖コントロールは良好ですか? 悪いようなら、かかりつけ医に相談のうえ、コロナ禍で受け入れ不可かもしれませんが、教育目的の入院を検討してみてはどうでしょうか。 まぁ経験上、2型糖尿病の方の、意識をかえるって本当難しいんですけどね。 ひとりで過ごす時間が寂しいのなら、ご主人にそう伝えて、これからの季節は難しいと思いますが、休日の朝、ウォーキングなどに誘ってみたらどうですか。 子供いないのであれば週1日でも昼間短時間だけパートにでれば、知り合いもできるしお金が入ってご主人と旅行や外食、趣味を増やすことも可能と思うのですが…。

1

糖尿病なら本気で改善に取り組んでみたらどうでしょう? スロージョギングです。 これ、誰にでも簡単に出来て辛くも無いし体調がすこぶる上がります。30分でもいいから朝一緒に走ったら話す時間もできます。ここから始めてマラソンにどハマりした人を何人も知っています。運動した事ないメタボ親父がです。根性も努力も要りません、チンタラ歩いたり走ったりしているだけで、みるみる速くなります。 スロージョギングで調べてみて下さい。