セブンイレブンの自動車保険で友達の車を借りて運転しようと思っているのですが、2人で運転となると保険料も2倍になるのでしょうか?

ベストアンサー

0

運転するのは車を借りる側の2人で車の所有者と3人で出かける予定です。 所有者は自身の任意保険があるので大丈夫です。 ただ、万一の事を考えると値は張りますけどレンタカーもしくは公共交通機関を利用した方がいいですね。もう1度検討します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだ決めていませんが友人と良く話し合って決めたいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:7/5 23:11

その他の回答(2件)

0

詳しくは、三井住友海上に問い合わせてください。 『2人で運転』 →あなた以外の友達も【友達の車】を借りて運転する為にそれぞれが1日保険を契約する場合は2倍となりますが、指定被保険者を設定して契約する場合は、割引があるそうです。 https://ehokenstore.com/oneday#sc_this_02 もう一人の運転者が【友達の車】の所有者で自身で任意保険に入っている場合は、もう一人の運転者は1日保険は加入できません。