新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ワクチン未接種ですがコロナに感染したので実質ワクチン1回接種ですよね?

病気、症状286閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

6波有ったので6回は曝露していて実質ワクチン6回接種済です。その内、運悪く1回発症してしまったのでしょう。 私はマスクをしないので、毎日ワクチン接種相当です。 2019末~2020年2月迄、もの凄い数の中国人観光客が押し寄せました。その時にS型とK型の弱毒株で2回接種済相当でした。だからG型が来ても何とも有りませんでした。2020年はその御蔭で年間死者数が減りました。 2021年は(「お注射」を始めた所為なのか)第二次大戦以降過去最大の前年度比超過死亡数に成りました。 https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai21/dl/h1.pdf 2022年は、 https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/s2022/dl/202204.pdf 更に激しい超禍死亡数を記録しそうです。 「修飾ウリジンmRNA製剤」はワクチンでは有りません。スパイク蛋白自体が血栓を作る毒だと判明しています。 CDC(アメリカ疾病予防管理センター)が2021年8月26日、勝手にワクチンの定義を変更しました。 ワクチン定義 前定義: 「特定の疾患に対する免疫を生み出すために人の免疫システムを刺激する製剤」 新定義: 「病気に対する身体の免疫応答を刺激するために使用される製剤」 「修飾ウリジンmRNA製剤」は「免疫応答を刺激する製剤」であって「特定の疾患に対する免疫を生み出」さない、と読み替えられます。

1人がナイス!しています

0

いいえ、感染しても抗体は少ししかできないことがわかっています。また他の変異株にも効かない抗体です。 感染した人にも1回目2回目の予約をおすすめしています。