警察の巡回カードについて。

法律相談95閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても長文で書いてくださり、ありがとうございます。 納得しました。

その他の回答(4件)

0

緊急連絡先として書いたので 身元確認で電話することはないだろうけど 身元確認が必要な場合は連絡が行くかも。 つまり、警官の匙加減なので書かない方がよかった。 たち悪い警官だと 軽いトラブルでも本人と連絡取れないからとやりかねない。

0

確認の連絡がいくことはありえません。場合によってはその連絡そのものが個人情報保護法に抵触する可能性もあります。 ならばなぜそんなカードを書くのか、それはあなたが事件や事故に巻き込まれた時や行方不明になった時など、つまり緊急に連絡する必要が起きた時のためです。逆を言えば緊急の要件がなければそのカードを警察が見ることすらしないでしょう。

0

警察があなたの居所を知りたいとか、身元確認の必要がある事件、事故でもない限りしません

0

交番にもよると思いますが、確認はないと思います! ただ何か問題が起きた時にその連絡先に電話がいくと思います!