下記の「」ってどういうイメージでしょうか。 教えてください。 夜の新宿 こぼれ花 一緒に暮らす しあわせを 一度は夢に みたけれど 冷たい風が 二人を責める しのび逢う恋 なみだ恋

補足

下記の「こぼれ花」ってどういうイメージでしょうか。 教えてください。 に修正します。

文学、古典17閲覧

ベストアンサー

0

新宿には、歌舞伎町をはじめ、多くのいわゆる花街があります。 やはり水商売の女性の歌で、 その花街の真ん中で大輪の花を咲かせているというような、 若くてきれいな売れっ子では全然ない、 花街からこぼれたような、ささやかな「花」でしかない私だけれど、 と、自分を卑下して称した言葉だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございます。

お礼日時:7/5 18:04

その他の回答(1件)

0

夜の新宿 こぼれ花 「一緒に暮らす しあわせを 一度は夢に みたけれど」 冷たい風が 二人を責める ← ここをカッコ内の言葉か、地の文かという質問 しのび逢う恋 なみだ恋 私は、地の文に一票いれます。