回答受付が終了しました

デジカメの写真を印刷すると、赤くなりますが、プリンターが悪いのですか? デジカメが悪いのですか? それとも他にありますか?

回答(4件)

1

カメラ本体・PCモニターどちらとも発色が正しければデジカメ・データは問題無く、ハード・ソフトでプリンター周りがおかしいです。質問カテゴリーをデジタルカメラからパソコンに変更した方がいいです。

1人がナイス!しています

1

モニタの色味がそもそも青によってるとか、 印刷の設定とか。 そもそもプリンタが故障してるとかも考えられます。 ここに質問するまえにもっと検証して確認すべきことがあるだろう・・・ 世の中すべてのプリンターを試せとはいわんが、せめて「CanonやEPSON、どのプリンターでも赤くなる」みたいなことやってから「デジカメで写真を印刷すると赤くなりますが」と結論づけてくれ。 まぁ、設定でどうにでもなるのだけど。色をモニタとあわせるのはカラーマッチングとよばれる作業が必要です。(機材もそれに対応してる必要があります)

1人がナイス!しています

0

どこか、知り合い、お店 などでも同じカットをプリントしてみて較べてみてください。

2

元画像ではそうでもないのに、印刷すると赤っぽくなるのであればシアンが上手く出てない可能性があります。 ノズルチェックしてみるとかシアンのインクを変えてみるとか。

2人がナイス!しています