ID非公開

2022/7/5 20:32

2626回答

山手線で、線路内に現金4万円が入った財布を落とし 非常停止ボタンを押した乗客と駅員が 口論する動画が拡散していますがどう思いますか?

雑談 | 話題の人物1,557閲覧

4人が共感しています

回答(26件)

0

駅員が激昂するよう仕向け動画を冷静に撮って、更に財布取れってお願いしてるじゃないですかの連呼。 こうやったら 相手が怒るとわかっててやってますよね、で動画拡散で味方付けようとして逆に炎上。 現代のネット社会が生み出したバカ者です。 全部 乗客側が悪い、駅員は激昂するべく仕向けられてますので。

0

>動画が拡散していますがどう思いますか? これについては、そういう動画が拡散しているだけだと思います。別にそれ以上でも以下でもありません。 ただ、どう見ても当該の駅員氏をあそこまで怒らせた奴の方に問題があるように思う。 駅員氏だって最初からあの調子だったわけではなく、この輩が聞き分けがないから、だんだんとヒートアップしていっただろうし。

1

簡単に停めたらって言う人は 山手線舐めすぎ。 都合良く編集した動画をみても、駅員に拍手したい。

1人がナイス!しています

0

駅員の指示に従うのが正解。 危険で路線と人との影響が大きいのだから。 駅員到着しているのに非常停止ボタンはダメだな。 これは過失になりそうだが。 駅員の対応は気持ちは分かるがダメな部分もある。 あまりに感情的になり過ぎ。 ここで冷静を保つのが大事。 冷静を失うと正常な判断を誤る結果になる可能性が大きくなる。 あくまで冷静で自分に非はない状況を作らないとな。 上手い人はここまでは言っても大丈夫・これ以上はマズいなと冷静に俯瞰で見れるんだぞ。